【バレンタイン工作】チョコマグネットを作りました



今日は祝日。そしてもうすぐバレンタインデー。


というわけで今日は、『バレンタイン工作』ペットボトルのフタを使ってチョコレートみたいなマグネットを、作りたいと思います。


まず下準備として、ペットボトルのフタの中に粘土を入れて、磁石を埋めておきます。


みんなは、マスキングテープで表面をコーティングするところからスタートです。



マスキングテープを貼り終わったら、ボンドをつけて、ビーズなどで飾り付けをしていきます。



完成です。それではみなさんの作品をご紹介します。


まずは、わかなちゃんの作品。たくさん作ってくれました。お目目と赤いポンポンがついてるのはクマちゃんです。かわいい。



こちらは、あかりちゃんの作品。おおっ!チョコとマロンって感じ!リアルにできてる!



こちらはママのあきこさんの作品。おおおっ!めちゃめちゃリアル!食べれそう!



こちらは、とわちゃんの作品。とわちゃんはパティシエを目指してるそうです。飾りつけも色合いもオシャレ!



こちらは、もう1人のあきこさんの作品。モンブランが美しい!お店で売ってそうですね。



最後に、みんなで作ったチョコマグネットを、とわちゃんがハート型に並べてくれました。いい写真が撮れました!



今日は女子力全開の工作教室でした。参加してくれたみなさん、ありがとうございました(^^)

アトリエロバ次郎をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む