暑いですねー。もうエアコンをつけちゃいまいました。
気がつけば長女が中3に、次女が小6になりました。学校が始まって、ああ、進級したんだなってようやく自覚してるところです。
小学校は分散登校で、今日は休校。次女は朝からヒマっこです。
さて、そんな次女の必須おうちアイテムは粘土です。粘土が大好きなんです。100均のセリアで売っているアンジェラちゃんという人形に粘土でお洋服を作ってあげるのが趣味で、いつも粘土こねてます。
今日はパステルカラーのセーラー服を作ってました。

色違いでピンクもあります。片方にカッターで切れ目を入れて、カパッと脱がせることができます。次女はこうして1人遊びをしています。

下の写真の黄色いのはクッションです。中に空気を入れて作ったらしく、ふっくらしています。「どうやって作ったの?」と聞いたら、「それは内緒」と言われました。

顔も描き替えちゃいます。気に入るまで何度もやり直してます。

セーラー服4色できちゃいました。

アレンジしていろいろ作っちゃってます。仕事が早い。

こちらは次女のこだわりの粘土作品の動画です。よかったら見てね(^^)
コメントを残す